--年--月--日 --:--


バリタリティ向上

2011年02月24日 23:30

今晩は同僚2名と家飲み、先日終わったイベントの打ち上げ&元気注入、というのが目的です!

異動してから仕事のペースが不規則だったり、めまぐるしかったり、と部屋の様子は今の自分を映しているようで落ち着かなかったのですが、ここ数日間まじめに掃除しました。昨年の隅田川の花火大会以来、家にお客様が来ていなかったのですが、お客様に来てもらうとなると同じ掃除でもテキパキ効率良く動きますね。
おかげで、かなりの不要物を捨てられたり、置きっ放しになっていた物を片付けられたり、スッキリしました!

平日なので調理しないで用意できるものが中心です。
厚岸の生牡蠣は外せません。15個をひたすら開けました。モンドールに白ワインを少したらしてレンジでチンしたら、大人のチーズフォンデュの出来上がり!この提案&持込はダイエット進行中の くみくみ♪簡単でおいしい肴に一同大満足!野菜が進みますね~。
20110224_家飲
Kさんは三越でワインにピッタリのパンを調達してきてくれました。モンドールと一緒にいただくと、もう止まりませんねー。一口食べて「パンて嗜好品よねー」というフレーズを何度も何度も聞きました。

生牡蠣、モンドールフォンデュ、パン、ローストビーフ、あまおう、と、火を使わない平日簡単ディナーは、泡+白+赤のワイン達と一緒に進み、最後は花茶でサッパリと締めくくりました。
これでまた明日から頑張れるかな~~~。

そうそう、ここでも私の体感温度の違いを知ることに。
暖房の温度設定が低かったそうで、2人も寒かったそうです。ごめんね。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukario.blog104.fc2.com/tb.php/437-2201ad12
    この記事へのトラックバック



