--年--月--日 --:--


ホステージ、ボンデージ、セキュアベース

2010年08月27日 22:00

今日は会社の重役を対象とした研修が、都心の外資系ホテルで催され、
早朝から夜まで、お祭り騒ぎの1日でした~。

ホテルは自宅からチャリで10分の距離、7:30集合も難なくクリア。
できた当初から気になっていたのに、初めて足を踏み入れたのが仕事、
それもバンケット会場のみ、というのが何ともね・・・。
(今度は絶対!プライベートで行くぞ~)

結婚式の披露宴さながらの受付、高~い天井の会場、スタッフとして
黒子に徹するこっちの気分も高まってきます。 久しぶりにスーツに
袖を通し、スタッフ同士の連絡用に無線も着用、SPのような気分。
20100827_受付_2
8時からのお仕事は「誘導係」、受付を済ませた重役をテーブルまで
エスコートしました。 
普段は本音トーク専門で毒を吐くことが多い私です。
「いい大人なんだから座席表を見ればテーブルまで自分で行けるでしょう」
とココロの中で毒づきながら、「○○さん、テーブルまでご案内します。
どうぞこちらです。」と私なりの丁重な接し方。
我ながら自分で自分がコワイです・・・。

休憩時間には、リフレッシュメントでお菓子や飲み物を用意しています。
もちろん受講者である重役のために。。。
休憩時間が終わったら、その残りをホテルの人にスタッフルームまで持って
きてもらいました。 足りないことがあってはならないホテルのサービス、
残っていた量はスタッフで分かち合うには十分でした♪
20100827_お菓子_2 20100827_お菓子_3

(左) 午後、新任の重役に着けてもらうコサージュ(生花)が届きました。
(右) 研修はディナーも含めて企画されています。 
    会場ではお料理の準備が整っても壇上ではリハーサル進行中。
0016.jpg 20100827_ディナー_4
20100827_ディナー_5 20100827_ディナー_1
冷製のコーンクリームスープがおいしくて2杯行っちゃいました♪

20100827_ディナー_2 20100827_ディナー_3
ドルチェは崩れる前(?)のプレゼンテーションを撮りました。
こういう配列・風景はバンケットならではですよね。

重役クラスでしか聞けないような講話、研修講師のプレゼンス、
学習効果を高める巧妙でシンプルなテクニックなど、
体が大変だった以上に得るものが多い1日でした。


コメント

  1. I enjoyed very much!

    常に刺激を受け続けられる退屈しない部署で~す♪この日は早朝の日本橋も見ることができたし贅沢な研修も味わえたし、Win-Winです。Win-Win is not goal, that is process! ← ですよね。
    午後からはスーツの上着に忍ばせたコンデジで撮りまくり、私流に楽しめた1日、な~んか、古きよきP○○時代を思い出しちゃいました。

  2. くみくみ | URL | 0m34CTeI

    ありがとうございました!

    ねえねえさま
    朝早くから遅くまで本当にありがとうございました!私はお写真全く撮れなかった、というか見られたところもごくわずかだったので嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukario.blog104.fc2.com/tb.php/325-8aea34ba
この記事へのトラックバック



